Gnothi seauton


ポスドク1年生のmitchyによる日記です
by dr-mitchy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

恋のマイアヒー

7月21日(木)

恋のマイアヒーって知ってる?
最近、うちの研究室で流行ってます。

そういえば、今年の3月頃、渋谷を歩いてたら、ド派手なピンクの宣伝カーが
がんがん音楽鳴らして、「マイアヒー」とかいって走ってたのは覚えてるんだけど。
なんか「モナー」みたいな猫の絵がついてたから、2ちゃん系のふざけたイベントかなーと思ってました。
でも、本当はれっきとしたルーマニア人グループのヒット曲だったんですね。

しかし、そんなルーマニア人の歌が日本で流行るわけは、、、やはり2ちゃん的要素(笑)
http://www16.ocn.ne.jp/~pekepon/flash/maiyahi.swf
研究室の先輩は、これが頭から離れず、ぐるぐる回っているそうです。たしかに、耳に残る!
ナンセンスな笑いは大事だ、という話で盛り上がりました。

さて、梅雨も明けて夏到来。暑い毎日ですね。
うちのさっぱり夏メニューを紹介。
<トマトとツナの冷製パスタ>
1.パスタは普段より3分長くゆでる。(めざせ冷やしてアルデンテ!)
2.水菜3cm切り、トマト半分を角切り、ツナ缶1つ、汁をきって用意。
3.茹であがったパスタにオリーブオイルを絡め、ほぐしたら氷水で冷やす。
4.よく水をきってお皿に盛る。2の具を乗せる。
5.好きなドレッシングをかける。ドレッシングにオリーブオイル、バルサミコ酢をちょっと足すとおいしーよ。
e0017310_1251612.jpg

[PR]

by dr-mitchy | 2005-07-21 12:52 | その他
<< 研究科バーベキュー 葛藤 >>